タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ヤンゴンのパゴダ、タヤーシッタウン・パヤーの続き。

さっきの祠の隣に有る祠。

向かって右に緑のお三方、左に白いお方が居ます。

緑のお三方。

他のパゴダでも時々見かける方たちです。
頭にナーガが乗ってます。
ナッ神ですかね?

祠の隣に有る小さい仏塔。


メインの仏塔の左後方に有る小さめの仏塔。

窓?とかがメインの仏塔とお揃い?ですね。
向こうのほうに有るのもパゴダの建物のようです。
屋上に仏塔が乗ってたりします。

また別の祠。

仏様を守るナーガが単頭のコブラです。
ミャンマーではこのスタイルが多いです。

別の祠。

ブッダの生涯の再現像です。
右側、例の「人間ブリッジ」のシーンですね。

テワダー(?)6人衆・・・?


メインの仏塔を後ろ正面から見たところ。


仏塔の右後方に有る大仏様。

そんなに大きくはないですが。
大仏様の前、犬の集会所?みたいになってます・・・。

大仏様の右のほうに有る仏塔。

変わった形してます・・・。
初めて見る形の仏塔です。
手前にやたら足長のシンハーがいます。

右のほうにいる3頭のゾウ・・・エラワンですね。

ちょっと無理がある3頭ですが・・・。
ミャンマーで3頭のゾウの像を時々見るんですが、いつも単体ですね。
タイではインドラ神が乗っていることが多いんですが。
それにしても、周りゴミ?だらけです・・・。
もうちょっと片付けてもよいと思うんですが・・・。

仏塔右手のお堂?祠?の内部。

仏像の左手に3人のお方の像が有ります。
濃いお顔の方、白いターバンのお方は時々お見掛けしますね。

さっきのお堂の横を少し入ると、池があり、2つの祠があります。
左の祠に祀られてるウパクダーさん。

左向きタイプです。
周りにメッチャ寝てる人たちがいるんですが、なんなんでしょう・・・?

右の祠に祀られてるお方。
 
白ターバンのお方です。

池の近くに有る祠の内部。

ここにも白ターバンのお方と緑のお方が祀られてます。

メインの立派な仏塔と珍しい形の仏塔があり、また大仏やコンクリ像も多く、そこそこ楽しめました。
観光エリアではないので、外国人は全くいませんし、無料で入れます。
ミャンマー人の参拝者は結構いました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.965No.964No.963No.962No.961No.960No.959No.958No.957No.955No.954