タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
パトゥンタニの第3級王室寺院、ワット・キエン・ケートです。
結構街外れにあるお寺です。

駐車場の所にあった像。

どなた・・・?
父子なんでしょうか?顔が似てますね・・・。
このお寺にゆかりのある人たちなんでしょう・・・。

同じく駐車場の所にあったお堂。

閉まっていましたが。

駐車場に面して建っている建物。

上にモンドップのお堂が乗っかってる感じです。
仏像が見えます。

外階段で上れました。

なんで上の方だけガラスで囲ってるんだろう?

上の写真の左の方にチラッと写っている建物の2階にも礼拝所があります。

礼拝所の中の様子。
仏像、仏足跡、プラ・シバリー像、お坊さんの像があります。

境内の奥の方にある本堂。

なかなか良い感じのお堂です。
新しいっぽいですけど。
残念ながら閉まっていましたが・・・。
右に見えるのは、建設中の大きな建物です。

結界石。

この感じからすると、本堂は元は結構古い建物なのかもしれません。

本堂の近くにあった小屋の中の仏像。

古い、というか古ぼけてるというか・・・。
洪水で沈んだのかもしれません。

本堂の更に奥、建築中の建物の並びに礼拝堂があります。

立派でキレイですが、普通のお堂ですね。
コチラも閉まっていました。

礼拝堂の前の仏像。

プラ・リーラー。

同じく礼拝堂裏側の仏像。

プラ・プッタ・チンナラート。

本堂の近くにあった水牛の像。


チャオしたプラクルアン3点。
その1&2.

プラ・リヤンとプラ・クリン。
どちらも屋上にあった仏像でしょうか?
あるいは、本堂か礼拝堂の仏像でしょうか?
屋上のはそのレプリカかもしれません。
プラ・クリンの方、プラ・プッタ・ソートーンっぽいですね・・・。
プラ・クリンの箱に「36」て書いてますので、2536年製みたいです。
20年も売れ残ってるんですね・・・。

裏面。


プラ・ポン。

これも同じ仏像ですかね?
下にラーフがいますけど。

裏面。

お坊さんです。

本堂は建物自体良かったですけど、中を見れなくて残念です。
格式あるお寺ですが、参拝者はチラホラ・・・程度でした。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.317No.316No.315No.314No.313No.312No.311No.310No.309No.308No.307