タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンペンペット遺跡公園のパート2。
前回の「寺院跡周辺区域」から一旦外へ出て、ちょっと北の方に行った所にもう1つの遺跡ゾーンがあります。
といっても、こっちは結構広範囲に遺跡が点在しているので、車か自転車等が無いと、ちょっとキツいです。
林の中に遺跡があります。

ワット・プラ・ノーン。

入り口から入ってすぐにある遺跡。
奥の方にチェディーがあります。

割と大きな柱が並んでいます。

壁も残っていますが・・・。
かつては大涅槃仏が有ったんだとか。

ワット・プラ・シー・イリヤボット。


奥の方、かつてプラ・リーラー(遊行仏)が有ったんだなと分かります。


裏面。

唯一、かなりマトモに残っている仏像です。
コチラは普通の立仏ですね。

遺跡名分かりません・・・。


仏像は完全に表皮がはがれてラテライトむき出しです。

まあコレでも補修してあるんですけど。

奥の仏塔の跡(?)。


ワット・チャーン・ローム。

ココの遺跡では多分最も大きい建造物。

奥の台状の部分。

チェディーの跡なんでしょうか?
だとすれば結構デカイですね・・・。
ゾウが周りを取り囲んでいます。

ほとんど鼻がモゲていますけど・・・。


遺跡公園一帯に、この手の遺跡が散らばっています。

ほとんどが同じようなのでしかも大した事ないので、スルーしてしまいましたけど・・・。


ラテライトのブロックしか残っていないのが多いですから、やはりあまり面白みは無いかも知れませんね・・・。
公園としては割と整備されているので、家族連れでピクニックとかには良いと思います。
林の奥の方にもひっそりと遺跡が有ったりします。
非常に静かで、ボンヤリするには良いですが、女性1人とかであまり寂しい所へ行くのは避けた方が良いでしょう・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.322No.321No.320No.319No.318No.317No.316No.315No.314No.313No.312