タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
パタヤのお寺、ワット・プラ・カオ・ヤイです。
名前から分かりますが、大仏があるお寺です。

階段の下から大仏を見上げたところ。

パタヤだけあって、ファランが多いです。
ほとんどロシア人かな?

階段のところのナーク。


お賽銭を入れるとお経?が流れる小坊主の像。

タイのお寺でよく見かけます。
「座るな」ってステッカーが貼ってありますね・・・。

大仏を近くで見たところ。

以外と小さいですね・・・。
7,8メートルってとこでしょうか?
それよりもお顔がイマイチですね・・・。
全然ありがたくないと言うか、憎たらしい顔というか・・・。

上にあった礼拝所の仏様。


他にも仏像がイロイロ並んでいました。


涅槃仏にプラ・シバリー、プラ・サンカチャイです。

どれも大仏と同じ系統のお顔ですね・・・。
プラ・シバリーのキモチワルさが際立っていますが・・・。
首の筋?もすごいし・・・。

苦行中のブッダ像ですね。

これもちょっとキモイです・・・。

仏足跡。

ちゃんと石製ですね。
なかなか良いデキです。

パタヤの街と海の眺め。

ちょっとガスが掛かってますが。

さっきの階段の下、陸の周りぐるっと道があります。
「天上天下唯我独尊」の像がありました。

祠の上にはナーク・プロック仏像が。

丘の裏側の方には、作りかけの仏像とかがありました。

上のも含めて全部お寺の手造りなんでしょう。
だから顔の感じが似ているんですね・・・。

他にもこんなのも。

「天上天下・・・」と肩から上だけの仏様です。
妙に鼻が高いですね・・・。

階段下にあったタンブン所でプラクルアンをチャオしました。

こげ茶に金で割とキレイです。
当然、さっきの大仏なんでしょうけど・・・、お顔が違いますね・・・。
こんなに整ってなかった気が・・・。
下のラーフはなんなんでしょう?

裏面。

こっちもラーフです。
ラーフ像なんかどこにも無かったけど・・・。

お寺なんだろうけど、本堂も礼拝堂も無かった気が・・・。
まあ、観光客が多いから、それなりに潤ってそうです。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320No.319No.318No.317No.316