タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第2級王室寺院、ワット・ボピット・ピムックです。
前回のワット・ラート・ブラナの近くにあるお寺です。

本堂の前にあるチェディー。

大きさも大した事ないし、形もフツーです・・・。
せめてキレイに塗りなおしては・・・?

本堂。

閉まっていましたし、これまた大きさも装飾もフツーですね・・・。
中華街近くのお寺ということもあり、やはり買い物客の駐車場になっていますね・・・。
左の方にもう1基小さめのチェディーが見えます。

本堂正面のプラ・リーラー像。


本堂の裏手に礼拝堂があります。

コチラも閉まっていました・・・。

礼拝堂の正面。

なにやら貴重そうな仏像が有るようですが・・・。
閉まっていたら見れないじゃないですか・・・。

かろうじて礼拝所が開いていました。
礼拝所の仏像とお坊さんの像。

このお坊さん結構有名な方みたいで、ポスターとかいっぱい貼っていました。

よくあるデカイ小坊主の像。

小銭を入れるとお経を唱えます。

礼拝所でプラクルアンをチャオしました。
さっきのお坊さんのプラ。

結構大きいです。
縦5センチほどあります。

裏面。


プラ・リヤン2点。

礼拝堂の所に貼ってあったポスターの仏像なんでしょうか?
割と厚めで良い感じです。

裏面。

右側はまたさっきのお坊さんかな?

プラ・クリンも2点。

コレも同じ2体の仏像なんでしょう、多分。

後姿。


売店のおばちゃんがタダでくれたプラ。

なんと8ヶもくれました・・・。
やっぱり例のお坊さんです。
もともとプラをチャオした人に渡してるんでしょうけど、オレがたくさんチャオしたから、オマケでいっぱいくれたんでしょう・・・。
参拝者も少なそうですし。

正直、お寺自体はちょっとショボイ気がしました。
言われなければ第2級王室寺院とは思わなかったでしょう。
例の仏像2体を見れていれば、印象は変わったかもしれませんが。
プラクルアンはまあまあ良いです。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.330No.329No.328No.327No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320