タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・パノムヨンです。

門をくぐって境内に入ると、まずは「原っぱ」が有ります・・・。
原っぱに立つチューチョック像。


チューチョックの前辺りに礼拝所があって、それらを通り過ぎてまっすぐ行くと、本堂があります。


本堂を囲む塀の所の仏像。

フェンスも仏様をかたどっています。

本堂。

こじんまりして、シンプルです。
多分、修復してますが、元は古い建物なんでしょう。

本堂入り口の仏像。


ご本尊。

ちょっとピンボケ?してますけど・・・。
ちなみに右のお坊さんはロウ製ではなく生身です。

壁画。

ちょっと色使いが毒々しい気もします。

少し補修したりしてました。

缶は普通のペンキみたいです・・・。
パレット?の塗料は絵の具かな?

原っぱの真ん中に、ラーフ像があります。

本体は完成してますが、建物がまだ造りかけですね。
ちょっとイマイチな感じのラーフですけど・・・。

入ってきた門から見て右手、原っぱの向こうに、涅槃仏のお堂があります。

って、コッチが正面の入り口なのかな?

そこそこの大きさの涅槃仏です。

結構古いのかな?

足側から見たところ。

足裏には何も彫ってません。

本堂の左手の祠の、お坊さんの像。

なぜニワトリが有るんでしょう?

さっきの祠の先に小さいチェディーがいくつかあります。

まあコレは多分個人のお墓でしょう。

トイレの前にもなぜかニワトリの像が。

一羽だけ明らかにおかしいヤツがいますけど・・・。
それは良いとして(?)、妙にキレイなトイレでした。
ガイジン観光客のためでしょうか?
そんなの全然来てませんでしたけど・・・。

礼拝所でチャオしたプラクルアン。

材質の色合いが気に入りました。
「2534」と書いてあるので、22年前のモノみたいです。
本堂の仏像のようです。

裏面。


通り掛かりに入ったお寺でしたが、思いがけず涅槃仏が有ったり、気に入ったプラをチャオできたりして、良かったです。
タイ人の参拝者は何組か来ていましたので、そこそこ有名なお寺なのかもしれません。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.334No.333No.332No.331No.330No.329No.328No.327No.326No.325No.324