タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンペンペットの第3級王室寺院、ワット・プラボローマタート・ジェディーヤーラームの再訪です。
前回のはコチラ

前回も載せましたが・・・、お寺の名前にもなっているチェディーです。


本堂。

今回も閉まっていました・・・。

チェディーの前の礼拝所。

前回写真撮るの忘れていました。
チェディーのミニチュアがあります。
コレは前回無かった気がします。

涅槃仏・・・。

前回も載せましたね・・・。

この仏像は無かったかも。

まあ、どうって事ないですけど・・・。

前回見忘れたモノとか特に無かったんですが、今回再訪したのは、プラをチャオするため。
このお寺では古い(っぽい)プラ・ソムコーがチャオできます。
前回もチャオしていたんですけど。

今回チャオしたのはコレ。

前回のよりやや(?)出来が良いです。
結構味があって気に入っています。

プラ・リヤンもチャオしました。

チェディーが描かれています。

裏面。


ちょっと大き目の置物もゲットしました・・・。

右がお寺で買ったヤツ。
左のは、ホテルの近くのお店で買いました。

やはりこの県といえば、遺跡とプラ・ソムコーなんでしょう。
あとバナナが有名、かな?

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.328No.327No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320No.319No.318