タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリー、バーンセンのお寺、ワット・セーンスック・スッティー・ワラーラームの続き。

よく見かける場面です。

巨乳の女ヤックに人魚、キリン?に乗った少年、ウドラカさん、笛を吹く人・・・。
あれ?なんか右端にハダカのジジイがいますが、こんな人居たっけな・・・?

干支の神様、的なヤツ。


トラに乗った女ヤック。

トラの顔がマヌケですが・・・。

ブッダ生誕の図です。

ブラフマー神が居ないですね。

観音様・・・かな?

あまり見ない感じの観音様です。
「オッケー」のポーズですかね?
四面ってのも珍しいかも。

観音様の前辺り、シンハは良いんですが、左のは・・・マーライオン?

タイの寺で初めて見ました。

やっと本命?に到達です・・・。
というか、わざと後回しにしたんですが。
そう、地獄エリアです。

デカいピーの男女が立ってます。
周りには動物の顔になった亡者?たちがズラーッと並んでます。
デカいピーはアーントーンのワット・ムアンのと似てますね。
どっちかがパクったんでしょうか?

デカいピーの前にある、釜茹でのシーン。

ワット・ムアンのも、デカいピーの前に有りましたし、ポーズも似てます。
リフトアップされるヤツと釜から落ちそうになってるヤツが同じですね・・・。

閻魔様(ヤマ)のお裁きのシーン。

コレもワット・ムアンのと構図は似てますが、コレに関してはコチラの方がデキが良いですね。

例によって色んなやり方で痛めつけられる亡者たち・・・。

こんなのがイッパイ並んでます。
いつも思いますが、小さい子だとトラウマになるよな、コレは・・・。

トゲの木に登らされる浮気者たち。

タイ人が最も恐れる?シーンです(多分)。
ワット・ムアンのに比べると、ちょっとショボイですね。

イグアナ・・・?

トイレの前辺りにひっそりと飼われてました。

チャオしたプラクルアン。
さっきの観音様ですね。

形が複雑で、作るの大変だったでしょう・・・。

本堂とか見なかったですが、どっかに有ったんでしょうか?
コンクリ像見るのに夢中で、すっかり忘れてましたが・・・。
地獄もそれ以外も、ワット・ムアンまでは行きませんが、結構な規模で楽しめます。
リゾートに近いので、タイ人も多いしファランとかも結構来てました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.543No.542No.541No.540No.539No.538No.537No.536No.535No.534No.533