タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アーントーンのお寺、ワット・ムアンの続き。

コレは何のシーンだろう・・・?

顔面血だるまの女と武器を持つ男たち。
他のお寺でも見たことあるきがします。

ココから地獄ゾーンに入って行きます。
まずはお決まりのヤマ(閻魔様)によるお裁きシーンです。


ヤマの前辺りに5メートルぐらいある男女のピー?がいます。

腰に布を巻いてますが、その下には結構リアルな「モノ」が有るんですよね・・・実は・・・。
お見せできませんが・・・。
腰布は後で付けたっぽいから、以前はモロ出しだったのかも?

カマ茹でのシーンですね。

日本だと鬼なんですが、タイだとただのオッサンみたいな人たちが痛めつけ役です。

色んな方法で痛めつけてます・・・。

真ん中のローラー、痛そうですね・・・。

タイの地獄で有名?なのが、このトゲだらけの木に登らされるシーン。

浮気者がやらされるそうです。
多くのタイ人が、今頃地獄でこうなってるんでしょう・・・。
しかし・・・、チ〇コ丸出しです・・・。
妙にデカかったりしますし・・・。
他のシーンもそうですが、女性の方もなんだかリアルに造ってあります。
若い女の子とか子供とかも見に来てるというのに、良いんでしょうか?

左の方、ライフル持ってます。

結構近代化された地獄ですね・・・。
ココのは腰に布を巻いてます。
本物の布なので、後から付けたようです。
モロ出しはさすがに・・・ってことでしょうが、徹底されてなく、さっきのとかはフルチンでしたし・・・。

地獄の向こう側に、大仏様がヌボーっと鎮座しておられます・・・。

地獄の方、動物化した人たちです。
牛とかニワトリは良いとして、エビとかタニシ?とかになっちゃった人も・・・。

地獄はこのくらいにして、大仏様の方に向かいます。

コチラ・・・、とにかくデカいです・・・。

写真ではイマイチ伝わらないと思いますが・・・。
なんでも90メートルちょっととかあるそうです。
たしか世界の巨像ランキングでトップ10入りしていたはず。
座像としては世界最大だと思います。

指に触るとなんか良いことがあるみたいです。


背中・・・。


礼拝堂の左手にある、中華風の建物の千手観音。


チャオしたプラクルアン。

大仏様かな?
なんか黄色の部分が異様に汚れてますが・・・。

大仏、地獄が2大見どころでしょうが、礼拝堂、本堂、その他コンクリ像と、それ以外の見どころも豊富です。
まさに「ブッダパーク」という感じです。
線香代20バーツでこれだけ楽しめるとは、すばらしいと思います。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.488No.487No.486No.485No.484No.483No.482No.481No.480No.479No.478