タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリーのお寺、ワット・タム・二ミットです。
結構大きな仏像が有ると聞いて、行ってみました。

コチラがその大仏様。

お寺から少し離れた所から写しました。
珍しく椅座仏の大仏ですね。
しかも結構大きそうです。

お寺は山の中腹にあります。
礼拝所。

一応、店番?みたいなオバさんはいるんですが・・・、周りイヌだらけです・・・。
近づくと警戒してうなり出したので、近づくのを止めときました・・・。

礼拝所の並びにある祠。

新しそうです。

祠の仏像。


祠の正面に階段があって、その上が本堂のようです。


階段の所にチョラケー(ワニ)が描かれてます。

なんなんでしょうか・・・?

階段の横辺りの壁にもチョラケーと・・・メートラニーですね。

なかなかカワイイ?メートラニーです。

コチラがさっきの大椅座仏。

40メートルぐらいありそうです。

上半身アップ。

なんというか、迫力あるお顔ですね・・・。
憤怒の表情にも見えますが・・・。
気のせいでしょうか?

見上げたところ。

なんか手の位置が変わってますね。
普通、両ひざに、手のひらをそれぞれ上と下にして置いている気がします。
ココのは右手を膝の右に置いてますね。

大椅座仏の足元辺りにあった像。

タイのお寺でときどき目にする、剣を持った方(名前分からん・・・)です。
ナークに乗ってます。

(2/2) に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.544No.543No.542No.541No.540No.539No.538No.537No.536No.535No.534