タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ID:makqn3
ノンタブリーのお寺、ワット・バーン・パイの続き。

右側のお堂の正面。

真ん中にプラ・シバリー像が立ってます。

お堂の内部。

コチラもやはり飾り気ないですね・・・。

左のお堂の仏像も良かったですが、コチラのも結構良い感じです。


右のお堂の正面にある観音堂。


ナークの噴水ですが、扇状ではなく放射状に開いたナークって初めて見ました・・・。


さっきの2つのお堂の向かいに建つコチラのお堂が本堂のようです。

左のお堂の結界石は何だったんだろう・・・?
旧本堂なのかも。
新本堂は新しくてなかなか立派です。
閉まってましたが・・・。

新本堂の門の脇のヤック。


もう一つ、小さめのお堂が有ります。

コレも新しそうです。
周りが池になってます。

聖水が祀られていて、その前に3体のエメラルド仏が並んでいます。

ワット・プラケオの3つの姿が揃ってます。
ガラス張りの建物で、お堂ってよりはサーラーって感じでしょうか?

チャオしたプラクルアン。

どちらも同じ仏様でしょうか?
左側のお堂の仏像かな?

裏。


なんだろ?お坊さんの学校?

やたらと立派です。
バンコクの宮殿に似てる気がしますが、気のせいでしょうか?

2つの古いお堂とその中の仏像がなかなか良かったです。
参拝者は数組しかいませんでしたが、なんかイベントの用意をしていました。
ステージとかお店とか出るみたいだったので、夜には盛り上がったんでしょう。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.548No.547No.546No.545No.544No.543No.542No.541No.540No.539No.538