タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコーンナヨックのお寺、ワット・ポー・ガムです。
前回のワット・プラマーニーから数キロ北上したところに在ります。

なにやら目立つ祠が建ってます。

木製?の大きなラーフ像が祀られてます。

なかなか特徴的なラーフ像ですね・・・。

造った人の技量的なモノかもしれませんが・・・。
まあ、結構良いんではないでしょうか?

ラーフの台の柱に巻きつく龍。

なぜか中華風ですね。
ラーフと中華はあまり結びつかないイメージですが・・・?

ラーフの隣に有るアーラーダさん?の像。


木の精(ピー)とかの祠と観音像とかが、不規則に?建ってます。


礼拝所の仏様。


コチラが本堂のようです。

まあ・・・、フツーですね・・・。
閉まってました。

本堂の正面扉。

剣を持った緑のお方が居ます。

本堂の向かいのお堂。

礼拝堂かな?

礼拝堂の装飾。

エラワンに乗ったプラ・イン(インドラ神)ですね。
イン神は緑の肌の事が多いんですが、ココのは白い肌です。

礼拝堂の左に有る礼拝所の仏様とプラ・サンカチャイ像。


同じく、仏様とルンポー・トー像。


礼拝堂の内部。

結構古いお堂っぽいです。

割と大き目で、特徴的な仏様です。

なかなか良いですね。

仏足跡。


右手に有る小さ目の仏像。


右から、本堂、礼拝堂、鐘楼。


ちょっと離れた所に有るお寺の建物の装飾。


王様の像。

タクシーン王?

チャオしたプラクルアン。

シンプルなプラ・ポンです。

ラーフ像と礼拝堂、礼拝堂の仏様がなかなか良かったです。
こじんまりしてますが、結構好きなお寺です。
何人か参拝者は居ましたが、閑散としてました・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.957No.955No.954No.953No.952No.951No.950No.949No.948No.947No.946