タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコーンナヨックのお寺、ワット・チュラポン・ワナーラームです。
市街から西北の方、サラブリー方面に25キロほど行った所に在ります。

このお寺、この竹林のトンネルが有名なようです。


参拝者、というか観光客が大勢いました。


結婚式の写真を撮ってるカップルとかもいました。

新郎さんは欧米人ですね。

トンネルの一番奥に椅座仏が居られます。


奥側から見た竹のトンネル。

キレイですが、実は300メートルほどで、そんなに長くないんですけど・・・。

トンネルの真ん中あたり右側に礼拝所が有ります。
礼拝所の祭壇。


同じく礼拝所の、上半身のみの仏様。

意外と珍しいですかね?
仏頭とかは在りますが、胸像というのはあまり見ない気がします。

竹のトンネルの先の方に、お堂が有りました。

本堂でしょうか?
完成してませんが・・・。
というか、工事が途中で止まってる感じです・・・。

お堂の内部。

仏像は無く、写真シートが貼ってあります。
まあ、タイのお寺では、何年も掛けて建築する、と言うのはよくあるパターンみたいです。

チャオした極小像。

プラ・プッタ・チナラート風です。
ご本尊に予定している仏様でしょうか?

底に何かのマーク(ヤン?)とシリアルナンバー?が入ってます。


竹のトンネルはまあ、良かったです。
SNS用スポットですね・・・。
それ以外は別に見るべきモノは無いですが・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.958No.957No.955No.954No.953No.952No.951No.950No.949No.948No.947