タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリー、シーチャーン島のイエローブッダです。
前々回のChao Pho Khao Yaiから見えた仏像です。
お寺かと思ったんですが、違うようです。

コチラ。

そんなに大きくないですね・・・。
遠くから見ると、もっと大きいような感じがしたんですが。
表面に黄色のタイルが貼ってあります。
ホントは金色にしたかったんだと思いますけど。

お寺ではないですが、礼拝所があり、お坊さんもいてお経をあげてくれます。

ガラスケースに入ったお坊さんのミイラも・・・。

礼拝所の前に小さいお堂があって、王様が祀られています。

あと観音菩薩も。

イエローブッダの背後に2体の立仏もおられます。

正直あまり目立たないですが。
ヤブがすごくて全身が見えないですし。

イエローブッダの右手にある祠。


その2.


ウドラカ・ラーマプートラ像です。


なにやらぽっかりと穴が開いていて、下に下りる階段があります。


自然の洞穴になっていました。

この島、こういうの多いんですかね?

ずっと下りていくと、仏像がおられます。


なにか判りませんが、石に金箔が貼られています。


イエローブッダの所から見た景色。

左の方の山腹にあるのがChao Pho Khao Yaiです。

数組、タイ人やファランの参拝者や観光客が来ていましたが、かなりひっそりとして寂しい所でした。
下から見るので十分な気もします・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すべてが微妙な...
ここの涅槃仏をリストに入れるか外すか迷ってます。
大仏がメインなのは知りませんでしたが、
これも色といい大きさといい微妙ですね。
別名ถ้ำจักรพงษ์(タムチャクラポン?)というようですが、
頭にวัดを付けているサイトもあり名前も.....
でも一応観光名所みたいですね。
ttp://www.hotelsguidethailand.com/travel/travel_detail.php?l=th&code=2537
100chedi 2013/08/03(Sat)12:12:29 編集
確かに・・・
涅槃仏には違いないですけどね・・・。
等身大ぐらいですし、古くもなさそうですし。

お坊さんが常駐してますが、ワットではなさそうな気はしますね。
アユタヤのウィハーン・プラ・モンコン・ボピットなんかも、ワット付きで書いてる本(タイで買った英語の本)も有りますし。
タイ語名が判らず、タイ語の地図にも"Yellow Buddha"としか書いてなかったけど、一応名前は有るんですね。
しぶぞう URL 2013/08/04(Sun)09:34:26 編集
←No.303No.302No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292