タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリー、シーチャーン島の中国寺院、チャオ・ポー・カオ・ヤイです。
シーチャーン島は、レムチャバン港近くの沖合いに浮かぶ島で、渡し舟で30分ぐらいで行けます。
1泊旅行で行って来ました。

入り口から見上げた所。

山の中腹に建っています。
上るのシンドイですが・・・。
なんかエレベーターみたいなのがあった気がします。
っても、箱をワイヤーで引っ張るだけみたいなのですけど。

洞穴の中にあるご本尊?

金色に塗られている岩ですが、なんか観音様に見えるとか何とかで、信仰されているようです。

アップで。

顔は後から彫ったんだよな、コレ?

洞穴内にはイロイロな像が。
中国寺院ではお馴染み?、孫悟空です。

中国本土でもこの方は信仰の対象になっているんだろうか?

洞穴から空が見えます。


えーっと、だれ?
ただのお婆さんにしか見えませんが・・・。


ウドラカ・ラーマプートラですね。

中国寺院でもこの方はいるんだ・・・。

洞穴の入り口。

赤い紙が大量に貼られています。
中国のお寺でもこういうの見ました。

中国寺院らしい装飾。


赤いひょうたんも中国寺院的なモノかな?

イロイロ燃やす所だけど、たまにタイのお寺でもありますね。

西遊記の絵みたいですね。


洞穴手前のお堂。
中国寺院らしく、弥勒仏と観音菩薩です。


テラスになっている所があり、見晴らしが良いです。

真ん中の桟橋が、乗ってきた船が付いた所です。
船がイッパイ見えます。

山の方。

黄色い大仏が見えます。
この後行くんですが。

この島では外せない?観光スポットのようです。
まあ見晴らしは良かったです。
階段上るのが疲れましたが・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290