タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットソンクラームのお寺、ワット・チュラ・マニーの続き。

ヤックの極小像。

売店では、結構大きなヤックの像とかもありました。
前回のココに写ってるのと同じのも売ってました。
大量に・・・。
ちょっと造りすぎちゃった・・・て感じ?

後ろ。


境内奥の方にある礼拝所。


プラ・ピッカネー像。


・・・誰?

孫悟空?
でも如意棒じゃなくて槍持ってるから違うか・・・。
中華系っぽいです。

奥の方に有る建物。


上の建物の右に有る礼拝所。

暗いです・・・。

2つ上の写真の、3つの屋根の建物の内部。

なんだかすごくキレイです。

中央に有る祭壇。

例によってお坊さんのミイラ?が安置されてます。

お坊さんミイラの左側の仏像。


聖水を祀ってあります。


祭壇の真正面に立つ、プラ・サンカチャイ像。

珍しく立像です。
コレ、なかなか良いですね。

舞踊様の仮面と楽器でしょうか?

たまにタイのお寺でこういうの見かけますね。
蒔絵でしょうか?壁の装飾、カネ掛かってそうです・・・。

上の建物の奥で、チェディーを建築中でした。

まだまだ完成しそうにないですが。

このお寺も、通り掛かりに気になって寄ってみたんですが、なかなかオモシロイお寺でした。
ヤックが「売り」のようですが、他にもイロイロあって、統一感はイマイチでしたが・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.440No.439No.438No.437No.436No.435No.434No.433No.432No.431No.430