タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区の第3級王室寺院、ワット・ナーン・チー・チョッティッカーラームです。
前回のワット・ナークプロックから歩いて数分の所にあります。

白いチェディーとお堂が見えます。

本堂かな?
補修作業中のようです。

屋根の装飾。

トンブリーのお寺に多いタイプです。

斜めから見たところ。

隣にもう一つお堂があり(礼拝堂?)、間にプラーン型仏塔があります。

本堂の前にある中華風?の石像。

衛兵?コレもヤックって呼ぶんでしょうか?

本堂内部。

正面と左右にそれぞれ仏様がおられますが、こういう配置は割と珍しいですかね?
壁画も結構古そうですね。

もう1体、ご本尊の後ろ側に涅槃仏がおられます。

小さめですが、なかなか良いですね。
枕が無理矢理ですが・・・。

壁画は、背面以外は同じような感じです。

なんか女子中学生?の集団がおしゃべりしてました。

入り口扉の中華風衛兵。

オモシロい顔です。

後ろの方の窓は古い感じです。

かなり傷んでますね・・・。

本堂、礼拝堂のエリアの4方向に、それぞれチェディーが建ってます。

コレは本堂正面側、だったかな?

コレは礼拝堂の後ろ側。


礼拝堂。

コッチも多少補修してます。

屋根の装飾。

真ん中に船が描かれてます。

2/2 に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.644No.643No.642No.641No.640No.639No.638No.637No.636No.635No.634