タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットソンクラームのお寺、ワット・バーン・サケーです。

本堂。

結構スッキリした造りです。
キレイですが、多分補修済みで、建物自体は古そうです。
残念ながら閉まってました。
行った時間が遅かったからで、もう少し早ければ開いていたみたいです。

正面から見たところ。

屋根の端っこは全く装飾が無いです。

本堂正面の礼拝所と結界石。


礼拝所のウドラカさん?像。

ウドラカさんじゃなく、アーラーダ・カーラーマさんかも?
出家したブッダが最初に弟子入りした師ですね。
ウドラカ・ラーマプートラは2番目の師。

本堂正面の扉と仏像。

そうとう金箔貼られてます。
木彫りの扉が良いですね。

結界石。


本堂横辺りの古いチェディー。

個人のお墓ですかね。

本堂の左手にあるコチラのお堂?は開いていました。

コッチは新しそうです。

タークシン王?のリアルな像があります。

お顔がその辺のオッチャンっぽいですが・・・。

チャオしたプラクルアン。

前にスパンブリのお寺で同じような形のプラをチャオしました。

横から見たところ。

裏面も同じ図柄ですが、上下逆になってます。

木の下にあった像。

どなたでしょう?
ブッダ?
あまりみまけない感じです。

本堂が閉まっちゃってたのが残念です。
また今度お参りしたいと思います。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.618No.617No.616No.615No.614No.613No.612No.611No.610No.609No.608