タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ノンタブリーのお寺、ワット・バーン・チャックの続き。

前回訪問時紹介した、ヒンドゥー3神像が祀られてる建物。

この時、この建物の写真を撮っておらず、載せてなかったので。

同じく、前回も載せた大仏様の後姿です。

前回と比べて、台座が変わってます。
「干支のチェディー」の絵が描かれています。
前は真っ白だったと思います。

あと、台座の入り口(向かって右面)が龍になってます。


後ろ面はラーフです。


左面はトラ、ですかね?


台座内部。

お坊さん像が並んでます。
前回は台座の中に入らなかったので、どうなっていたのか分かりません。

プラ・プロム(ブラフマー神・左)と、右側はどなたでしょう?

ヘビ?ナーク?に乗っています。

左はクベーラ、右は・・・孔子・・・かな?


女神たち。

左から、ふくよかなナーン・クワック(招き女)、旗?を持った方、豊穣の女神、ラクシュミー女神。
旗を持った女神?がよく分かりません。

台座内の壁画。

左はこのお寺のお坊さんですかね?
様々な有名人?が瞑想してます・・・。
絵を描いてるオッサンは誰なんでしょう?

日米のアニメキャラとかサッカー選手とか・・・。

2人ほどちゃんと瞑想してないヤツらがいますね・・・。

台座の上に仏像がズラーっと並んでました。
前回は台座の上に上らなかったので、コレも前から有ったのかどうか分かりません。

ビミョーに珍しいポーズの仏像が有りますね。


「テヘッ」ポーズ(真ん中)は、何度か見たことは有りますが、まあ割と珍しいです。


立仏。

指さしてるのとか人差指を立ててるのとかは、これまで見たこと無いですね。

元々見どころが多いお寺でしたが、今回更に見どころが増えてました。
なかなか楽しめるお寺です。
「地獄」も有るかな?と期待したんですが、それは無かったです。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.621No.620No.619No.618No.617No.616No.615No.614No.613No.612No.611