タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットソンクラームの第3級王室寺院、ワット・チャローン・スッカーラームです。

コチラが本堂。

割と古そうだし、なかなか立派です。

屋根の装飾。

ガルーダに乗るヴィシュヌ神です。

ご本尊。

台に上って直接金箔を貼れるようになってます。

手前の方にあるレプリカ版?

ご本尊まで上れない人は、コチラに金箔を貼り付けるんでしょう。
原型が分からんぐらい貼り付けられてますが・・・。

台座の後ろの階段。

ちゃんと手摺も付いてます。

ご本尊を見上げたところ。


ご本尊のお顔。

コッチも相当貼り付けられてます・・・。

本堂内の様子。

結構高いです・・・。

中段に居る仏弟子さん?も、イッパイ貼り付けられてます。


「金龍寺」っていう中国名なのかな?


窓の木扉の装飾。

人魚と戯れる?ハヌマーンですが・・・、コイツ、オッ〇イ鷲掴みしてやがります・・・。

コッチは人面ガニ?と闘うハヌマーンですね。


本堂でチャオしたプラクルアン。

表はご本尊かな?
裏面、「如来仏祖」と漢字で書いてます。

本堂の隣に礼拝堂が有ります。

コチラは閉まってました。

礼拝堂の扉。


礼拝堂の裏手に小さめのチェディーが乗った建物が有ります。


本堂の前辺りの中華ゾーン。

右に有るのはひょうたん型の焼却炉です。

「福徳祠」と書いてあります。

なんかお爺さんが祀られてます。
よく見るとプラ・プロム(ブラフマー神)もいますが。

お寺の前の川岸の歩道にちょっとした市場が出てます。

まあ別にどうって事ないですが・・・。

割とこじんまりしてますが、なかなか良いお寺でした。
参拝者もそこそこ居て、結構人気があるお寺のようです。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.616No.615No.614No.613No.612No.611No.610No.609No.608No.607No.606