タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットソンクラームのお寺、ワット・バーン・クーンの続き。

敷地の真ん中にある王様?の像。

タークシン王っぽいですが、どうでしょう?

周りに兵士の像とか大砲とかあります。


敷地の端の方にあるお堂。

結界石が有るので、本堂のようです。
閉まってましたが。
前回の木に覆われたお堂にも結界石が有りましたが、あっちは旧本堂なんでしょう。
それは良いとして、塀の手前に何やら気になるモノが有りますね・・・。

コレ。

棒術の格闘訓練をする兵士たち、って感じでしょうか?

実はちょっと手前にこんなのもありました。

コッチはムエタイですね。

なんか一人メガネのヤツもいますが・・・。

チャーリー浜みたいな顔してます・・・。

どうでもいいですが、奥の方にウマがいました・・・。


あと、敷地の一番端にあった祠。

王様を祀ってるのかな?
ココの衛兵は割と顔色良いですね。

オマケ。
道を挟んだ所に軍関係?の施設かなんかが有って、コッチにも人がたくさん来てました。

なんか分かりませんが、プロペラの戦闘機でしょうか?


なぜか動物がイロイロいます。
ラクダ・・・。


ブタ・・・。

食用のピンクのヤツと違い、インドでよく見る黒っぽいヤツです。
その他、ヤギとかニワトリとかウシとか・・・。

ピンボケですが、ワニ。


何と言っても旧本堂でしょう。
そうとうアリガタい感じですから、参拝者を集めるのも納得できます。
中の仏像も良かったです。
ムエタイ像もなかなか頑張って造った感ありますが、ほとんど注目されてませんでした・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.614No.613No.612No.611No.610No.609No.608No.607No.606No.605No.604