タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・チョラケー・ヤイです。
スワンナプーム空港の近くだったような気がします。
ヨメさんの情報で、デカいワニの像が有るとかいう事で、行ってみたのですが・・・。

本堂。

なかなか大きくて立派です。
新しそう。

ご本尊。

壁画が良いですね。

プラ・メートラニーのシーン。

全て黒金で描かれてます。

だらしなく寝る女官たち・・・の場面、かな?


敷地奥の方にある礼拝所。

プラ・サンカチャイのヘソがお賽銭入れになってます。
横じゃなく縦の穴なんですね・・・。

礼拝所の仏様。


タンブンした時お坊さんに頂いたプラクルアン。

ルンポー・グーンかな?

礼拝所の前辺り、お堂を建設中でした。

礼拝堂かな?

建設中の礼拝堂の横辺り、古いチェディーが有りました。

小さいですが。

入り口の門のすぐ近くにある仏像。


仏像の前に・・・、いました、巨大ワニ!・・・イヤ、思ったより小さいな・・・。

つうかだいたい等身大ですね・・・。
なんか咥えてます。ハスの花?

反対側にもう一匹。

コッチのはお経かな?
ワニ自体は結構リアルではあります。

ヨメさんが後で調べたら、巨大ワニはココじゃなかった、とのことでした・・・。
「チョラケー・ヤイ」は大ワニって意味なんですが・・・。
まあ、一応ワニは有りましたが、ほぼフツーのお寺でしたね・・・。
参拝者も数組いただけで、閑散としてました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.609No.608No.607No.606No.605No.604No.603No.602No.601No.600No.599