タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットソンクラームのお寺、ワット・バーン・クーンです。
ヨメさん曰く、結構有名なお寺とのこと。

お寺の敷地前にラテライトのブロック塀が有り、その前に顔色の悪い衛兵?の像が立ってます。


守衛所?ニワトリの像とかがイッパイ置いてあります。


この辺り、大勢の参拝者がいます。

なんか木が生い茂ってますが。

中に有るのがコチラ。

一瞬何だか分かりませんでしたが、お堂と木が一体化してしまってます。
なかなかスゴイです。

お堂の仏様はコチラ。

結構大きめの仏様です。
結構良い感じですね。
堂内撮影禁止になってましたので、外から撮りました。
ホントは外からもダメなのかも・・・。

古い壁画も残っています。

手前のプラ・サンカチャイ像が良いですね。
しかし、ほとんど壁が見えんぐらい木におおわれてしまってます。

なんだろ?仏像?プラ・シバリー像?

背後の看板、何て書いてるんだろう?
「500バーツ」ってのだけ分かりますから、「~したら罰金500バーツ」とか、そういう興ざめな内容っぽいですね・・・。
その向こうの英語に「窓に上るな」とか書いてあるから、同じ内容かも。
こんなとこにデカデカと貼らんでも良いのに・・・。

なんかやたらデキの良い書き割りがあります。

この辺りが舞台の昔ばなし?の場面でしょうか?
しかしコレ、書き割りにするような場面とは思えないんですが・・・。
もうちょっと楽し気な場面はチョイス出来なかったんでしょうか?

お堂の横にあるプラ・サンカチャイ像。


お堂の裏にある建物。

真ん中に薄っすらマネキンみたいなのが見えますが、木の精が祀られてます。

ウドラカさんの像。


お堂を斜め後ろから見たところ。

裏面は木がほとんど無いですね。
それにしても人が多いです。

2/2 に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.613No.612No.611No.610No.609No.608No.607No.606No.605No.604No.603