タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
日本のお寺、上野の摩利支天徳大寺です。
アメ横辺りをブラブラしてたら見かけたので、お参りしました。
珍しく?摩利支天を祀ったお寺のようです。

賑やかな通りの近くに、こんな感じでお寺が有ります。

上った正面のお堂が本堂かな?
1階部分にはフツーにお店が入ってます。

お店の左端に祠が有ります。

「浄行菩薩」というのが祀られてるようです。
聞いたこと無い菩薩ですが・・・?

階段の上の広場に有るお坊さんの像など。

お坊さんはどなたかな?
日蓮上人?

由緒書。

日蓮宗のお寺のようです。

イノシシの像。

摩利支天と言えば、イノシシに乗ってる姿が有名です。

本堂ではなく、威光殿と言うようです。


威光殿の内部。

奥のがご本尊でしょうか?

ちょっとボケてますが、右の方の祭壇。


威光殿に入ってすぐ左に有る祠。

ココにも浄行菩薩が祀られてます。

交通安全ステッカー。

金属製のステッカーです。
法輪?が描かれてます。

結構お参りに来ている人がいました。
観光客とか買い物客とか、ついでの参拝者が多いのかも。
小さいお寺なので、気軽にお参りできます。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1117No.1116No.1115No.1114No.1113No.1112No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107