タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの無印寺院、ワット・ダンです。
ヤーンナワー区の南の方、ブミポン橋の手前辺りに在るお寺です。

敷地手前の方にカマボコ屋根の礼拝所が有り、奥に礼拝堂が有ります。

右手の方、小さめのチェディーが有ります。

さっきの写真の右の方に有る祭壇。

仏像の他、プラ・メートラニーとかお坊さん像とかが有ります。

右の方に有る招きクマントンと木の精の像。

手前に金銀のカメが有ります。

お馴染み?ボーボージー像。


礼拝堂の周りは池になってます。


植木鉢の台・・・?

ユーモラスというか、ちょっと不気味かな・・・?
脚をクロスさせてるんですね・・・。

礼拝堂の内部。

壁が無いお堂です。
廻りに半透明のプラスチックの屋根が掛かっているのですが、それがオレンジっぽい色なので、内部もオレンジがかってます。

礼拝堂の仏様。


ココにもコイツがいます・・・。


後ろに台が有って、上って金箔が貼れるようになってます。


仏様の後ろに並ぶ4人のお坊さん像。


礼拝堂の前辺りに在る建物。

なんか古いお堂の部品を再利用してる感じです。
それは良いんですが、ちょっとセンス無い感じかな・・・。
まだ工事中なんで、最終的にどうなるのか分かりませんが・・・。

さっきの建物の左手に有るスペース。

中央になんかステージみたいなのが組んであります。

さっきのステージを正面から見たところ。

涅槃仏が祀られてます。
上に有るカゴ状のモノは何なんでしょうか?

何だろう?金銀のブタ・・・?

車で引っ張るんでしょうか?

奥に有る建物の門。

両脇に赤と緑のヤックが居ます。

礼拝堂の横辺りに有る本堂。

まあ、フツーですね。

本堂屋根の装飾。

ちょっと色あせて来てる感じです・・・。

2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1112No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107No.1105No.1106No.1104No.1103No.1102