タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの無印寺院、ワット・バーン・イー・カンの続き。

本堂の前辺りに在る建物。


4階の壁の装飾。

クルッ(ガルーダ)とハヌマーンが描かれてます。
ハヌマーンは何かを持ち上げてますが、多分山ですね。
薬草を持ち帰るために山ごと持って帰って来た、という場面ですね。

さっきの建物の1階部分階段のナーク(ナーガ)。

腹と舌がピンクです・・・。

さっきの建物の右側に隣接している中華廟。


中華廟の前辺り。


仏像とか仏頭とかが並んでます。


ナーク(ナーガ)の頭。

屋根か何かの装飾だったモノでしょうか?

黒い肌のプラ・メートラニー像。


中華廟の入り口。

「紫康閣」と書かれてます。
上に八仙の絵が有りますね。

中華廟の内部。

「大雄寶殿」というのは日本で言う金堂、いわゆる本堂の事ですね。
仏像は完全にタイ風のモノですが・・・。

仏様の左に有る像。

中華ゾーンでよく見るヒョウタンを持った酔っ払い(?)のお方です。
下の方に「濟公活仏」と書いてます。
ひょっとしてウドラカさんかアーラーダさんのことなのかな?

上の方に描かれた中華風の絵。


扉を内側から見たところ。


中華廟とかの向かい辺りに在るチェディーなど。


チェディー中段のクルッとヤック?

かなり雑なデキですが、味が有って?良いですね。

右の方に有る祠。

赤いお方とプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)が祀られてます。
赤いお方はどなたなんだろう?
下にラーフが居るから、ジャトカム・ラーマテープかな?

一番右に有る祠。


2体のお人形さん?が祀られてます・・・。

ピー(精霊)信仰というヤツですね。

なかなか良いお寺でした。
本堂内部のご本尊と壁画が良かったです。
参拝者もチラホラと見かけました。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1108No.1107No.1105No.1106No.1104No.1103No.1102No.1101No.1100No.1099No.1098