タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・アモン・キーリーの続き。

コチラが本堂。

新しくてキレイなお堂です。
装飾の色合いがハデですね・・・。

屋根のところの装飾。

背後の色が青と緑です。

正面の扉廻り。

なかなかキレイです。
中段左右の鳥っぽいのは何なんでしょう?
顔はホン(ハンサ)っぽいけど、胴体はヘビみたいで、羽根も生えてます。
現実に居たらちょっとキモいかも・・・。

入り口を正面から見たところ。


裏面の上の方の壁画。

ブッダが天から降りてくるところです。
上の方に、日よけ?を持った女性とか神々が居ますが、上半身しか無いですね・・・。

下の方に地獄が有ります。


血の池?釜茹で?・・・、ちょっとグロいです。


下の方にシカが居ます。


本堂の内部。

お堂自体は小さめです。

ご本尊。

背後の壁画に、浮遊する神々が描かれてます。
模様が漫画の集中線みたいで、ご本尊を引き立ててます。

側面の壁画。

ブッダの生涯とかジャータカ(本章譚)とかが描かれてます。

逆側の壁画。


見どころとしてはお堂のみですが、まあ新しくてキレイなので、それなりに良いです。
大きい通りに面していて、目立つお堂なので、参拝者もチラホラ見かけました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107No.1105No.1106No.1104No.1103No.1102No.1101