タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・ダンの続き。

本堂の内部。


ご本尊。

チナラート仏タイプです。
背後の壁の感じも似せてますね。

正面の壁画。

なかなかの力作ですね。
色合いが淡い感じで良いです。
真ん中と両端に有るウネウネ?はなんなんでしょう?
日本の平安時代とかの絵の雲みたいな感じでしょうか?

側面の壁画。

円の中にそれぞれ描かれてます。

1つの円の絵。

下半分はプラ・メートラニーのシーンですね。
上の方はブッダの生涯のそれぞれのシーンが描かれてます。
細かい絵が緻密に描かれてます。

天井の装飾がゴージャスです。


本堂から奥の駐車場に向かう道の壁。

浮き彫りの絵が描かれてます。

闘鶏に興じる村人たち。


前回載せた、赤と緑のヤックが立ってた建物の裏側。


コチラ側には赤と銀?白?のヤックが立ってます。


さっきの建物の装飾。

ヴィシュヌ神がクルッ(ガルーダ)に乗り、その下にラーフが居ます。
この3段重ねはたまに見かけます。

さっきの建物の道を挟んだ隣に有る、建設中の建物。

結構立派な建物ですね。

駐車場の横の方の資材置き場?に有った車・・・。

なんか見たことも無い車ですね・・・。

タンブン用のウシが居ました。

仔牛だからか、柵にも入れられず、繋がれてもいませんでした・・・。
眠そう・・・。

駐車場の向こう側がチャオプラヤー川の岸で、そこに祠が建ってました。

なんかメッチャフェンスでガードされてますね・・・。

祠の内部。


川岸に有った仏足跡。


コレは個人のお墓ですね。

今まで見たこと無い感じです。

結構人気のお寺のようで、参拝者がたくさん来てました。
礼拝堂も本堂もなかなか良かったです。
建設中だった建物はもう完成してるでしょうか?

地図

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1113No.1112No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107No.1105No.1106No.1104No.1103