タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの無印寺院、ワット・パリワートの続き。

本堂裏面壁の壁画。

真ん中のデカいお方は誰なんだろう?
周りにいらっしゃるのは、様々な神々とかかな?
右中段はヒンドゥー神、左中段は中華の神々、右上はギリシャ?ローマ?神話の神々、左上は天使?キリスト教、かな?

同じく本堂裏面の壁画。

何なんでしょうか・・・?
真ん中に四臂のキバが生えたのがいて、手を鎖でつながれています。
で、なんかパンクなヤツらが鎖を解こうとしてる?
上の方にはまた世界の神々がいらっしゃる・・・。

このバットマン、腹がたるんでません・・・?


本堂の右手に有るお堂。

礼拝堂かな?
建築途中なのか、閉まってました。
コッチはそれほどハデではないですね。

屋根の軒下にイロイロな方々がくっついてます。

左は西部劇のガンマン・・・?真ん中は中国の兵士かな?
右のは・・・、よく解りません。

左はハヌマン、真ん中は海賊?右は・・・水牛に乗って斧を持ってます。


チェ・ゲバラ・・・?なんで・・・?


サムライ・・・。

刀、ひん曲がってますけど。

このハゲオヤジは一体・・・?

翼が生えてて足が鳥っぽいから、キンナラなのかな?
オッサンのキンナラは初めて見ました・・・。

塀の内側、四隅にそれぞれブッダの像が有ります。

コチラは苦行中のブッダですね。

コチラは涅槃仏です。

他にも誕生した直後と最初の説法のブッダが有りました。

駐車場に面した所に有った建物。


さっきの建物の内部。


別の建物。

右の方のトタン屋根の向こうに、チェディーが見えます。

さっきのトタン屋根の中が礼拝所になってます。

向こうにチェディーの下部が見えます。

さっきのチェディー。


チェディーの内部。


三面六臂のプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)像。

ナーク(ナーガ)に乗ってます。

チャオしたプラクルアン。

左は3種のハヌマーン、右は5種のシンハ(?)。
それぞれ別の色、材質で造られてます。

コレもシンハ、かな?

お顔がオモシロいです。

横から見たところ。

ボケてますが。

とにかく本堂の装飾のインパクトがすごかったです・・・。
著作権的にどうなんでしょうか?
チェンライに有る有名なゲテモノ(?)寺院を思い出しました・・・。
アッチは有名な芸術家か何かが建てたお寺ですが、コチラもどなたかお金持ちのお方が建てたんじゃないかと思います。
まあ、それなりに楽しめるので、こういうのもアリかなと思います。
参拝者はかなりたくさん居ました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1115No.1114No.1113No.1112No.1111No.1110No.1109No.1108No.1107No.1105No.1106