タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
日本のお寺、京都の清水寺の続き。

コチラが清水の舞台・・・なんですが、工事中で十数メートルの部分しか入れませんでした。


舞台から音羽の滝を見たところ。

行列が出来てますね・・・。

本堂の右隣に有る「地主神社」の入り口。

この神社って、清水寺の中に有るんですが、独立してるんでしょうか・・・?

清水の舞台を下から見上げたところ。

さすがに迫力有ります。
さっきの開いている部分以外は、工事用のメッシュシートで覆われてしまってます・・・。
一応景観に配慮して、褐色系のメッシュを使用してますね。
さすがに青とかじゃ興ざめですからね。
まあ、コレでもやはり、ちょっとガッカリだったんですが・・・。

コチラが音羽の滝。

コレってホントに湧き水なんでしたっけ?

ちょっと離れたところから見た清水の舞台。


清水の舞台の左手に有るお堂。

阿弥陀堂、かな?

三重塔とかの辺りを見上げたところ。

ちょっとだけソメイヨシノが咲いてます。

この辺の斜面とかに、お地蔵様?がポツポツと立ってます。


池の所に居た鳥。

あまり動かないので、最初造り物かと思ってました・・・。

清水寺で買ったお守り。

左の方、中に水と砂が入ってます。
右の出世大黒天はウレタン製でプニプニしてます。
ウレタンは・・・、最初は良いんだけど、数年後には劣化して割れたりするからなあ・・・。

裏面。


さすがに京都でも屈指の観光スポットだけあって、大勢の参拝者、観光客が訪れてました。
清水の舞台が工事中だったのが残念です。

地図

<追記>
京都タワーから見た清水寺。

本堂がすっぽり工事用テントで覆われてますね・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1120No.1119No.1118No.1117No.1116No.1115No.1114No.1113No.1112No.1111No.1110