タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
日本の神社、京都の八坂神社です。
昔、京都に住んでたんですが、お参りした事無かったですね・・・。
夜だったんですが、行ってみました。

四条通りから見た神社の門。

ライトアップされてキレイです。

門の所にいらっしゃるお方。

弓矢を持っておられます。
どなたなんだろう?

反対側のお方。

袖の所がピンと張ってるのがカッコイイです。

因幡の白兎の像、かな?

右のお方は大国主命ですね。
子供みたいですが・・・。

さっきの像の後ろの社。

大国主命を祀ってるんでしょう。

広場の中心にある神楽殿。

周りに提灯がたくさん下がっていてキレイです。

神楽殿を見上げたところ。


本殿。

後で知ったのですが、国宝だそうです・・・。

本殿の正面。


入ってきたのとは別の門。


さっきの門を外側から見たところ。


満開ではないですが、桜が咲いてました。

気温は結構低くて寒かったですが・・・。

夜でしたが、結構お参りに来てる人たちがいました。
河原町に近いから、食事の後とかに来てるのかな?
奥の円山公園とかは行かなかったです。
有名な桜が有ったみたいですね・・・。残念。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1118No.1117No.1116No.1115No.1114No.1113No.1112No.1111No.1110No.1109No.1108