タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンのお寺、ワット・プーケットです。
前回のワット・ローン・ゲーから南に1.5キロほど行ったところに在ります。
ちょっとした丘の上に建っているお寺です。

階段の上にお寺が有ります。

途中にゾウと馬の像が有ります。

コチラが本堂。


本堂を正面から見たところ。

装飾がキラキラしてキレイです。
ベースの色が多彩で華やかな感じがします。

本堂の前のシンハー、プラ・メートラニー、観音様の像


本堂の内部。

上の方にいつもの白糸が巡ってるんですが、そこから何やらぶら下がってます。
よく見るとお札が入ってますね。
お布施的な感じです。

ご本尊。

白糸は仏様の手につながってます。

ご本尊の両脇の立仏。

なんか可愛らしいです。
手が長いですね・・・。

本堂の壁画。

ウドラカさんとかチューチョックの場面ですね。

チューチョックが若い娘を連れて行くシーン。


本堂側面。

窓の上に干支の動物がいます。

本堂を後ろから見たところ。

後ろ正面に2体のゾウの像が有ります。

本堂の後ろに有る仏像。

石製かな?
説法印の仏様です。

本堂の右側にある建物の前に有る像。

タイ北部でたまに見かけるナゾの動物(?)ですが、ココのはなんかずんぐりしてますね・・・。

反対側のヤツ。

とぼけた顔してます・・・。

本堂の左手前に有るプラ・シバリー像。

左手の傘が無くなってますかね・・・?

2/2に続く・・・。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1088No.1087No.1086No.1085No.1084No.1083No.1082No.1081No.1080No.1079No.1078