タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンのお寺、ワット・ローン・ゲーの続き。

礼拝堂の前辺りに在る小さめのお堂。

コレも瓦が木製ですが、建物自体は新しいようです。
コチラもなかなか良い感じのお堂です。

お堂の右の方に有る・・・、何だろ、コレは?

お堂に使うナニか・・・でしょうか?

あとこんなのも有りました。

土を固めたボール状の物体です。
マジックで名前を書いてあります。
お布施をした人が名前を書くみたいです。

で、さっきの土団子はココに納めてあります。

いつもの丸石と一緒に地面に埋めるんですね。
この上に結界石を立てるんでしょう。
という事は、このお堂は本堂のようですね。

本堂の周りを巡るナーク(ナーガ)。


本堂入り口。

上の装飾のクジャクがキレイです。

本堂の内部。

本堂の割には小さいお堂ですね・・・。
ご本尊背後の、5体の仏様が描かれた壁画がキレイです。

ご本尊の祭壇の前にも丸石と土団子用の穴が有ります。


本堂の壁画。

何かのストーリーなんでしょうか?

同じく壁画。

木の枝を二股の木の棒で支えています。
実際にこういう二股の膨を枝の下に置いてるのを、何度か見たことあります。

なんだろ?ニワトリの籠に入ってる人たち・・・。

何やってるんだろうか・・・?

この辺は地獄の図です。

右上の方に居るのはヤマ(閻魔様)かな?

写真撮影用のオブジェかな?


水牛に乗ってるヤツがちょっとコワいです・・・。


お寺の建物。

古い木造建築です。

ちょっと離れたところにサーラー(東屋)とゾウの像が有ります。


戦のシーンかな?


チャオしたプラクルアン。

ポン(粉製)の方は茶褐色です。
上のは木の棒です。
何の木なんだろうか?

裏面。


礼拝堂が外見も内部も古くて良い感じでした。
写真には写ってませんが、チラホラと参拝者は居ました。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1087No.1086No.1085No.1084No.1083No.1082No.1081No.1080No.1079No.1078No.1077