タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンのお寺、ワット・プーケットの続き。

本堂の前方に有る礼拝所。

金と銀の鈴が吊ってあります。

礼拝所の仏像とプラ・サンカチャイ、プラ・ウパクッ像。


展望台が有り、田園風景が臨めます。

ちょっと前に載せたワット・シー・モンコンと似てますね。

すぐ近くになんか集落みたいなのが有ります。


お寺の一部なのかどうなのかは不明ですが、飯屋とかカフェとかが有ります。

コレもワット・シー・モンコンと似てますね。

記念撮影用の「窓」。

ナーンではよく見かけます・・・。

お店。


なぜかドラゴンボールのフィギュアとか売ってましたね・・・。

売り物じゃないのかも?

農機具とかが置いてあります。


田舎の村を再現した感じでしょうか?


藁ぶき屋根と竹を編んだ壁の家。


景色がキレイです。


「村」からお寺を見上げたところ。


チャオしたプラクルアン。

銅製?のプラです。
左のプラ・リーラー(遊行仏)の方、縦9センチぐらいあります。
なかなか良い感じですね。

裏面。

文字が彫ってあります。

本堂とか結構良かったですが、お寺自体の見どころは、それほどではないかな?
タイの昔の農村の雰囲気を味わえます。
参拝者、観光客は割と多く、賑わってました。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1089No.1088No.1087No.1086No.1085No.1084No.1083No.1082No.1081No.1080No.1079