タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ペッチャブリーのお寺、ワット・カオ・バン・ドイ・イットの続き。

奥の方、階段を下りると広いスペースに出ます。


涅槃仏。


涅槃物のお顔。

ちょっとロンパリですかね・・・?

なんだろ、コレは?

朽ち果てた祠かな?

小さいチェディーと仏像。


ココが一番奥です。


洞窟と言えば(?)このお方、ウドラカさんです。


コレはなんでしょうか?

柱みたいな感じです。

洞窟の右の方にある道を上っていくと、お堂とチェディーがあります。

どっちがどっちか忘れましたが、本堂と礼拝堂の間にチェディーが立ってます。

このチェディー、ちょっと傾いてます。

お寺の人の話では、このお寺を建てた人は本妻と妾がいて、本堂と礼拝堂をそれぞれのために建てたとか。
で、チェディーはより好きだった方に傾いているんだとか・・・。
まあ、後付けの話なんでしょうが、タイらしい?話ですね・・・。
左のお堂は確か本堂だった気がする。

さらに上に行くと、大仏様とチェディーがあります。

メンドイので上りませんでしたが・・・。

最初の入り口の所に戻って、階段の左にあるお堂。


お堂の内部。


駐車場をまっすぐ奥に進んだ所に有る建物。


コイツは何なんでしょう・・・?

サルの人形が釣竿?を持ってます。

さっきの建物の内部。


リアルお坊さん(ロウ人形)が祀られています。

後ろの棺の中にご遺体(ミイラ)が入っているのかもしれません・・・。

麓から大仏様を見上げたところ。


洞窟、お堂とチェディー、大仏(あとサル)と、見どころが多いお寺でした。
参拝者もまあまあいました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.839No.835No.834No.833No.832No.831No.830No.829No.828No.827No.826