タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのお寺、ワット・プラ・ローの続き。

ゾウの像。

なんか前つんのめりです。
目がコワい・・・。

コッチのは偉い人が乗るゾウでしょうか?

肝心の偉い人、が乗ってませんけどね・・・。

八曜日の仏像・・・だと思うんですが、9体有りますね・・・。

何曜日か分からん人用(オールマイティー?)も有るのかな?

コレは何の場面なんだろう・・・?

あえて像にするほどのシーンとは思えないんですが・・・。
真ん中の女性のお顔にチンチョッが貼りついてます・・・。

弓矢を持ったお方。

コレもよく解りません。

敷地端の方にある祠。


祠の内部。

観音様と関羽が祀られてます。

さっきの祠の裏、林の中にあるコンクリ像。

ヤマ(閻魔様)のお裁きシーンですね。
しかし、迫力無い閻魔様だな・・・。
後ろに立ってるお方の首も腕も無いんですが、どうしちゃったんだろう・・・。
すっかり色あせてるので、塗り直してあげれば良いのに。
コレが有るということは・・・、地獄も有るかな?と思ったんですが、無さそうでした。

奥の方にある像。


3人の人がいて、両側の女性に矢が突き刺さってます。

コレと同じようなの、プレー県のパンフレット的な冊子で見た記憶があります。
なんか、この辺で有名なお話の場面みたいです。
「Phra Lo」ってのが、この話(の登場人物?)の事のようです。
全国的に有名なお話なんだろうか?

さっきの像の隣にあるチェディー。

小ぶりですが、なかなか良いですね。

チェディーを守るシンハー(?)。

ちょっと雑ですが・・・。

チェディーの隣にある礼拝所。


礼拝所の仏様。


なんか、ブタが歩き回ってました・・・。


本堂は結構特徴的だし、プラ・ロー像が有ったりして、割と見どころが有るお寺でした。
参拝者は数組しかいませんでしてけど・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.775No.774No.773No.772No.771No.770No.769No.768No.767No.766No.765