タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのお寺、ワット・ケオ・モンコンです。
ヨメさんの実家の菩提寺ですので、何度もお参りしてます。
正月やソンクランの早朝に檀家?の人たちが集まります。

前回のはコチラ

本堂を正面から見たところ。


正面階段の所のナーク。


ご本尊。

後ろの壁画は、プラ・メートラニーのシーンです。

魔物がナゼかライフル持ってますけど・・・。

魔物も近代化されて来てるんでしょうか・・・?

他の壁画。

イロイロなシーンが描かれてます。
真ん中は棒状の人間を担ぐヤック?のシーンですね。

コレはなんだろ?

池のハスの葉の下に誰か隠れてます。
こういうシーンは、他で見た記憶無いですね、多分。

右側、地獄の亡者でしょうか?


後ろ正面の装飾。

ブッダを誘惑する美女たち、かな?

斧を持ったヤック?

なんか指さしてます。

本堂の左斜め後ろある小さいお堂。


お堂正面のシンハー。


お坊さんが祀られてます。


プラ・ウパクット像。


門の脇の塀の上の、お祈りする人たちの像。


お寺の周りの塀の上ぐるっと、同じ像が置いてあります。


何度も来ている、フツーのお寺なんですが、よく見ると新たな発見が有ったりします。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.777No.776No.775No.774No.773No.772No.771No.770No.769No.768No.767