タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ピサヌロークのお寺、ワット・チェディーヨート・トーンです。
ワット・ヤイから東の方に進んで、住宅街の外れ辺りにあります。

お寺の門。

チェディーが乗ってます。
両側に龍がいて、中華っぽいです。

入ってすぐ右手にある祠。


シンハ・・・?

子犬みたいですが・・・。

反対側。

ビックリしたような顔してます。
子供がいるってことは、コレでも大人なんですね・・・?

祠に祀られている、プラ・サンカチャイ。


右に進んで行くと、いくつかコンクリ像が有ります。

豊穣の女神、ですね。

オナジミ、プラ・メートラニーです。

・・・、ビミョーなデキですね・・・。

このお方は誰なんでしょう?

合唱した手に蓮の花を持っておられます。

何体かお坊さん像があります。


左手の方に本堂があります。

閉まってました。

割と立派なチェディーが有ります。

古いチェディーっぽいです。
形もビミョーに変わってますね。

チェディーの前にある黒いお方の像。

どなたでしょう?
ラムカムヘン大王?

チェディー上の方のプラ・リーラー(遊行仏)。

首が落ちてしまってます。

椅座仏。


新しそうなお堂が有りました。

コレも閉まってました。

まあ、チェディーは割と良いですが、それだけですね・・・。
参拝者はゼロでした・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.770No.769No.768No.767No.766No.765No.764No.763No.762No.761No.760