タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第3級王室寺院、ワット・ワチラタム・サティットです。
王室寺院は都心の方に多いですが、ココはかなり東の方にあるお寺です。
シーナカリン通りから細い道を入って行った、そうとうゴチャゴチャした所にあります。

境内入ってすぐ右に有るのが本堂。

立派でキレイです。
残念ながら、閉まってました・・・。
右手の塔状のモノは鐘楼です。

本堂正面。

壁画がキレイです。

装飾も良いですね。


結界石。


本堂から奥に進むと、2基のチェディーが有ります。

右の方は結構立派なチェディーです。
ピンクの花びら?が良いですね。
左の小さいチェディーですが、車道の真ん中に建ってます。

小さいチェディーの仏像。

青銅製?

大きいチェディーの廻りの像。

棍棒?を持ってます。
四天王的な方でしょうか?
あまり迫力ないですけど。

礼拝堂。

小さめですが、なかなかキレイなお堂です。
奥にもう1基チェディーが見えます。

礼拝堂テラス部の仏像。


礼拝堂内部。


なかなか良い感じの仏様です。


さっきのチェディー。

ブッダガヤ風?
下は経蔵かなにかのようです。

チェディーの近くにある鐘楼。


礼拝堂の前の礼拝所の仏像。


この小さい仏像が良いですね。

ニット帽みたいなの被っておられます。

観音様とかプラ・ピッカネーとかお坊さん像とか。


裏口の両側の柱?

ウシが乗ってます。

なかなか立派なお寺です。
参拝者はそれほど多くなかったです。
本堂の中を見たかった・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.485No.484No.483No.482No.481No.480No.479No.478No.477No.476No.475