タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区の第3級王室寺院、ワット・ナーンノーンです。
前回のワット・ナーンのすぐ近く、運河?川?に掛かる橋を渡った所にあります。

その橋の上から撮ったお堂。

礼拝堂かな?
白を基調とした、キレイなお堂です。
手前と奥にそれぞれチェディーが見えます。
閉まってました。

礼拝堂の門。

奥に真ん丸の扉が有り、手前にアーチ?が有るんですが・・・、アーチ低すぎです・・・。
まあ、奥の扉が閉まっているので、くぐることは無いですが・・・。
地盤が沈んだんでしょうか?

礼拝堂の装飾。

トンブリーとかでよく見る、ちょっと中華風な感じです。

礼拝堂の奥にあるプラーン型チェディー。


木窓とその周りの装飾。

なかなかキレイです。

敷地のセンター辺りに大き目のチェディーがあります。

上の方、ビミョーに傾いてるような気がしますが・・・。

チェディーの前にある祠のプラ・サンカチャイ像。


同じくチェディーの前辺りにある観音様の祠。

鉄格子で囲まれてるので、中が見えづらいですが。

チェディーの向こう側に本堂があります。

なかなか立派なお堂です。
ココも閉まってました・・・。

仏様の祠の前に石像があります。


なんかイロイロ欠損してますが・・・。

中華風かな?
こういうのトンブリーのお寺によくありますね。

プラ・ウパクッかな?

斜め上の向き方がビミョーです。

コチラもプラ・ウパクッのようですが・・・、太った姿は珍しいですね。


本堂の近くの建物の装飾。

中段左右の鳥、なんかツルっぽいですね。

大きいチェディーをセンターにして礼拝堂と対照の場所に、もう一つお堂があります。

コッチも白基調で、やはり奥にプラーン仏塔があります。

お堂の装飾。

完全に中華風の龍ですね。

プラーン型仏塔。


前回のワット・ナーンに続き、コチラもほとんど閉まってました。
残念です・・・。
やはりほとんど参拝者はいませんでした。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.817No.816No.815No.814No.813No.812No.811No.810No.809No.808No.807