タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・タート・トーンの再訪です。
前回のはコチラ
まあ、このお寺、近いんでこれまで何度もお参りしているんですが。
BTSエカマイのすぐ近くに在るお寺です。

BTSエカマイ駅から見た本堂。

なんか前回と違ってますね・・・。

前回紹介した歩道沿いの礼拝所ですが、右側の部分しか写真撮ってませんでした。
今回は左側の部分を載せます。

部屋になっている部分の前に並んでいる像。

一番右はクベーラ神ですね。
インドのじゃなくて、チベット様式(?)です。
その左は観音様です。

コチラは中華系の方々ですが・・・、どなたでしょうか・・・?

関帝と孔子・・・?

ジャトカム・ラーマテープかな?


プラ・サンカチャイ。


室内の仏様。

インドかどこかの仏像のレプリカかな?

三様のエメラルド仏が並んでいます。


本堂を正面から見たところ。

前回は装飾が金一色だったのに、今回、色がついています。
まあ、キレイですが、前回の方が良かった気もします・・・。

正面に有るコレ、このお寺のマーク?のようです。

前回チャオしたプラクルアンにも入ってました。

正面の装飾。

青色がキレイです。

正面から、入り口開口越しに見たご本尊。


本堂内部。

前回と配置が変わってますね。

ご本尊。


前回も載せた丸っこい石。


ミャンマーのゴールデンロックのミニチュア版かな?


正面の壁画。

え?木・・・のみ・・・?

よく見ると側面も木のみですね・・・。


左側も・・・。

ご本尊の背後も木のみでしたから、4面すべて木のみの壁画・・・。
逆に珍しいかも・・・?

本堂の別角度。

後ろに何やら有りますね。

チェディーを建設中でした。

この時から2年ほど経過しているので、もう完成しているでしょうか?

このお寺、スクンビット界隈に住むお金持ちとかが檀家?だったりするようで、結構お金持ってそうです。
そろそろチェディーがどうなっているか、見に行こうかと思ってます。

地図

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.913No.912No.911No.910No.909No.908No.907No.906No.905No.904No.903