タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ロッブリーのその他スポット、プラ・カーン廟です。
プラ・プラーン・サム・ヨートって言う遺跡のすぐ近くに在るロータリーの中に有る廟です。
ロッブリーの主要な観光スポットの1つです。
17年ぐらいぶりに訪れました・・・。

コチラがその廟を正面から見たところ。

土台の上に建っています。

階段両側にサルの石像が有ります。

左側の親子ザル。

コッチは右側。

バナナを持ってます。
奥の方、サルの書き割りが有りますね。
そう、ロッブリーと言えばサルで有名なんですね。
この時は、この廟の周りにはほとんど居ませんでしたが。

廟の内部。


廟に祀られている神様。

ヒンドゥー神ですが、何でしょう?ヴィシュヌ神かな?
古いモノのようですが、どうなんでしょう?

手前に有るムキムキのハヌマーン像。

サルつながりでしょうか・・・?
この像自体は、山を持ち上げる場面のを流用している気がします。

ヴィシュヌ神の右側に祀られてる仏像など。


廟を横から見たところ。


廟の後ろにラテライトブロックを積んだ遺跡みたいなのが有ります。

ヴィシュヌ神は元々ここに祀られていたんでしょうか?

遺跡を反対側から見たところ。

上に建物の壁みたいなのが残っています。

サルの像。


道路越しに見た廟。


近くの遺跡・プラ・プラーン・サム・ヨートの敷地から見たところ。


廟の周りにあるお店でゲットしたヴィシュヌ神の極小像。

なかなか良い感じです。

後ろ側。


ポン(粉)製のプラ。

両面ハヌマーンです。
裏のは六臂タイプです。

結構有名な廟のようで、たくさんのタイ人、外国人の観光客が来ていました。
ヴィシュヌ神の像は結構良い感じです。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.914No.913No.912No.911No.910No.909No.908No.907No.906No.905No.904