タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、プラカノンのお寺、ワット・サパーン・プラ・カノンの続き。

境内の様子。

何人か参拝者がいますね。

本堂の裏手、灰色の仏像があります。


さっきの仏像の手前、なんかカラフルな立方体があります。


どうやらこの鉢に投げ入れるようです。

運動会の玉入れを思い出します・・・。
結構高い位置なので、入れるの難しいです。
お金をダイレクトに投げさせるお寺が多いですが、ココのはちょっと違いますね。
モチロン、お賽銭を入れてからコレを投げるわけです。

本堂の横の方に礼拝所があります。


何でしょう、このマネキン丸出しのお坊さんたちは・・・?

仏様の周りをグルグル回ってました・・・。
電動式です。
鉢にお賽銭を入れろ、ということなんでしょう。
どれも同じ顔なんで、気味悪いですね・・・。
写真に写ってませんが、なぜか1体だけ子供のマネキンもいます。
しかも坊主じゃなく金髪です・・・。

動画です・・・。


礼拝所の仏様。


この仏様?ちょっと変わってますね。

頭のトンガリが無いです。
別の方かな・・・?

お坊さんの像。


ごくフツーの仏足跡。


お寺の建物。

装飾の三角部分(下の方)がビミョーに変わってます。

奥の方の建築中の建物。

先っちょにチェディーっぽいのが乗ってます。
確かこの建物、2015年5月現在、まだ完成していない気がします。

一見フツーのお寺っぽいですが、機関車とか真っ白の本堂とかマネキン坊主とか、ちょっと変わったモノもあります。
トンガリがない仏像も、なにか謂れがあるモノのようでした(よく分かりませんが・・・)。
4~5組、参拝者も来ていました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お騒がせしました(^ ^;
 ときどき、ビルの上にチェディの付いたの、見ますねぇ。あれって、下がお寺だったんでしょうか……。

 ここ、次は行ってみます^^
あみん (hgn) URL 2015/05/08(Fri)06:46:17 編集
←No.585No.584No.583No.582No.581No.580No.579No.578No.577No.576No.575