タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・トーン・クーンの続き。

さっきの小さめのお堂の近くにチェディーが有ります。

結構キレイで立派なチェディーです。
新しそうですね。

チェディーの1階部分。

ガラスの中に仏像があります。

チェディーの後ろ辺りにある金銀の立仏。

その後ろのお堂は本堂です。
改修中のようです。

別角度から見た本堂。

ちょっと変わってる気もしますが、割とフツーですね。
閉まってました。

屋根の装飾の所に、前回最後の写真と同じ椅子に座る仏様?がいます。

銀ピカです・・・。

床下部分が工事途中です。

ひょっとしたら、後から本堂全体を持ち上げて、床下を造っているのかも。
洪水対策かな?

本堂の裏辺り、仏像がイッパイ並んでます。


コッチにも・・・。


敷地の一番奥にある建物。

上に仏像が乗ってます。
個人のお墓かな?

上に乗ってる仏像。


仏像とお坊さん(プラ・シバリー?)と、一番前はヤマ(閻魔様)ですね。

ヤマの目が真っ赤です・・・。
「オメーは地獄行きだ!」と言ってるんでしょうか・・・?

布袋様(弥勒仏)。


他にも仏像が乗った建物があります。


なんか仏様のパーツがゴロゴロ転がってます・・・。

まだまだ増やすつもりみたいです。

コレは火葬場のようですが、なんか上に乗ってます。


コレもヤマかな?

閻魔帳?にハトがとまってますけど・・・。

特徴的なお堂とかもあり、割と見どころも多いんですが、知名度が低いのか参拝者は全くいませんでした。
この時まだ工事中の部分も多かったので、完成したらまた行ってみたいです。

地図。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.590No.589No.588No.587No.586No.585No.584No.583No.582No.581No.580