タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
カンチャナブリーのお寺、ワット・タム・カオ・ノイです。
なんか英語でTiger Cave Templeとか言うそうです。
結構有名なお寺みたいです。

お寺は小さい山の上に建ってます。
麓から見たところ。

かなり立派なチェディーがそびえてますね。
右の方には大仏らしきお姿も。

チェディーの方に上がる階段。


階段の左手にはケーブルカーがあります。

タイの山の上にあるお寺では、オナジミ?ですね。
モチロン、ケーブルカーで上りました。

トラの像。

なかなか迫力あります。

さっきからチラチラ写ってるコヤツ等はなんなんでしょう・・・?

キンナラ的な、半獣半神でしょうか?

チェディーを下から見上げたところ。

かなり新しいチェディーですね。
内部に階段が有って、上れるようになってましたが、シンドイので止めときました・・・。

他にもイロイロ建ってます。

どれも新しいです。

さっきの中央の建物。

なかなか凝った装飾です。

奥の方にある中華風の仏塔。

コレもなかなか立派ですが、中には入れませんでした。

建築中の建物。


トラの像。

見ての通り、大きいだけが取柄でデキはイマイチです・・・。
模様とか、そうとういい加減です。

タイのお寺ではたいがい有るドラ?です。

真ん中のヘソ?を撫でて、ウオーンて音を出せたら良いことが有る、とかなんとか。

コチラが大仏様。

大きさはそれほどでもないですが、なんだろ?光背?が全体を覆っているのがオモシロいです。
仏像自体もキラキラしてキレイです。

横から見たところ。

ナークが何匹もおります。

ホンに乗ったプラ・プロム(ブラフマー神)ぽいですが、顔が1つしか無いように見えます。


大仏の左の方、3体の像は何の場面でしょうか?

剣を振りかざしてるのはブッダなんでしょうか?
左にある像、魚に乗った女神ですね。
前に何度か見たことあります。

大仏の右側、ブッダが出家するところ、かな?

右の方にメートラニーがいます。

2/2 に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.591No.590No.589No.588No.587No.586No.585No.584No.583No.582No.581