タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンのお寺、ワット・クー・カムです。
前回のワット・パヤ・プーから数百メートル北に行った所に有ります。

本堂とチェディー。

プレーも多いけど、ナーンのお寺はこの配置が多いですね。

本堂正面の装飾。


ヤック?とじゃれ付くシンハー・・・?


反対側。

ヤックの方、口からなんか出てますが、何だろ?キバ?

プラ・シバリーとプラ・サンカチャイ像。

金箔が貼られてるんですが、イマイチちゃんと貼りついてないですね・・・。

プラ・ウパクッ像。

中部とかでは、このお方の像はそんなによく見ないですが、北部の方では人気(?)ですね。

エラワン、かな?三つ首のゾウ。


本堂内部。

正月の飾り?とかがあります。

ご本尊。

ちょっと特徴的なお顔です。
頭頂のトンガリ?が無いですね。

裏側から見たチェディーと本堂。

また雲が良い感じでたなびいてます。
チェディー自体はフツーですね。

チェディーの上の方と下にワイヤーが引っ張ってあり、お金を付けて引き上げます。


本堂裏側の装飾。

前に比べて手抜きな気もしますが、まあ、コレはこれで良いですかね?

祠の仏様。


正面の門。

クルッ(ガルーダ)が象牙っぽいのを持ってます。

門の横のウシ。

背中にチェディー?が乗ってます。
どういう意味があるんでしょう?

ここも、本堂とチェディーだけ、というかなりシンプルなお寺です。
取り立てて珍しいモノは無いですが、まあ割と良い感じです。
ワット・プーミンからそんなに遠くないですが、参拝者は全くいませんでした・・・。
ここまでは足を延ばして来ないのかな?

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.791No.790No.789No.788No.787No.786No.785No.784No.783No.782No.781