タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリー、バーンセンのお寺、ワット・セーンスック・スッティー・ワララームです。
バーンセンビーチの近くにあるお寺です。

境内に入ってすぐ、コンクリ像が目に入ります。

どういうシーンなんでしょう・・・?
下半身埋まっちゃってます・・・。

ウドラカ・ラーマプートラかな?

顔と腕がイッパイあります。

苦行中のブッダですね。

周りの方たちは最初の5人の弟子でしょう。
女の子は食い物屋(なんだろ?)のお店番です。

奥の祠の仏像。

ちゃんと石を掘って造った仏足跡があります。

関帝(関羽)・・・ですね。

なんか唐突な気もしますが、ココから例によって印中泰ごちゃ混ぜの混沌とした世界に入って行きます・・・。

弥勒仏(布袋様)。

ヘソに小銭を投げ込んでいます。
なんか子供がイッパイまとわりついてますね・・・。

酔っ払いオヤジ・・・ですか?

中華ゾーンとかでたまに見かけますが、どなたなんでしょう?

コチラはインド神話から。

「盲目の両親を天秤に乗せて運ぶ孝行息子」ですね。
ラーマーヤナに出てきます。
ラーマ王子が間違えて射殺してしまい、両親から呪いを掛けられるという・・・。

誰?閻魔様?

中華系のようですが、よく分かりません。

ヒンドゥーゾーンです。

シヴァ神にガネーシャ神、クリシュナに・・・、右下はサントシ・マー女神のようですが、別の女神と間違ってる気がします。

中華寺院では定番の18(16?)羅漢です。

手を上に伸ばしてる方と、あと数人しか見分けつかないですけど。

一番奥。

ん?マリア様?
左のは月と星って、イスラムか・・・?
向こうにキリスト像も有りました。
何でもアリですね・・・。

デカい池があります。

真ん中に島が造ってリますが、上には何も無いです。
そのうち造るんでしょうか・・・?

(2/3) に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.541No.540No.539No.538No.537No.536No.535No.534No.533No.532No.531