タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チェンライのお寺、ワット・ローン・スエー・テンの続き。

本堂のテラスのトラの絵。


後ろ側のはライオンですね・・・。


本堂側面に立つ像。

なんだろ?クルッ(ガルーダ)?
造形がファンタジー小説の挿絵みたいな感じですね・・・。

反対側。

ポーズがよく解りませんが・・・。
後ろに楽器を演奏してる女の子たちが居ます。

本堂の裏側。

ご本尊と同じ純白の立仏が立っています。

後ろ側階段の手すり。

魚?ひげが有るからナマズ?でもウロコが有るしな・・・。
口から水を吐き出してる?ちょっと変わってますね。

さっきの魚の吐き出した水の上に乗ってるカメ?

キバと羽根が生えてます。

シンハ?キリン?

どれも青っぽい色で統一されてます。

本堂の裏に有るチェディー。

変わった形でオモシロいですが、コレは青じゃないんだ・・・。
あ、下の方が少し青いですね。

チェディーの周りを取り囲む方たち。

青い球を持っています。

コチラはクルッ(ガルーダ)かな?

同じく玉を持ってます。

ヤックかな?

四臂で棍棒を持ってます。

頭上にナーク(ナーガ)が乗ってます。


なかなか個性的で面白いお寺です。
悪趣味を楽しむというか・・・。
観光コースになっているようで、観光客や参拝者がたくさんいました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.880No.879No.878No.877No.876No.875No.874No.873No.872No.871No.870