タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チェンマイ旅行、3番目に参拝したお寺は、第2級王室寺院、ワット・プラタート・ドイステープです。
やはりチェンマイといえば、このお寺は押さえておかないと、ということで。

市内から約16キロだそうで、結構な山道を登った先にありました。
空港でレンタカーを借り、持参したポータブルのカーナビを使ったので、割と楽勝でした。
カーナビは、もちろんホテルやGSを探すのにも大活躍でした。

お寺は、かなりの段数の階段を上った先にありますが、ケーブルカーがあるので、当然(?)それで上りました。


境内の様子。
階段の先にチェディーがあります。

両側に居られるのは、ヤック、ではなくて・・・プラ・ピカネー(ガネーシャ神)ですよね?
ちょっとバンコクとかでは見られない光景ですね。
ガネーシャ神の割には痩せていますが・・・。

お坊さんの像。

特に団扇を持ったお方はこの辺りで有名な方らしく、この後訪れたチェンマイのお寺には、ほとんど像がありました。

このお堂の内部に、上のお坊さんのロウ人形があったりしました。

それは良いんですが、この写真のは何なんでしょうか?
普通はシンがいるところですが・・・。
なかなかオモシロイです。


展望台・・・。

景色が良いと聞いていたんですが、この日は雲が低くて、全く何も見えませんでした・・・。

本堂のようです。

閉まっていました。
有名なお寺の割には、小さい建物ですね。


後編に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.93No.92No.91No.90No.89No.88No.87No.86No.83No.76No.75