タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チェンマイ旅行、最後8番目に参拝したお寺は、ワット・ブッパラームです。

先のワット・ウパクットの近くだったので、入ってみました。

礼拝堂。

2階建ての新しい建物です。
1階はなにやら展示してありました。

シン・・・ではなく、またドイステープと同じナゾの動物(?)です。
チェディールアンとかにもありました。

よく見ると、腹に子供らしきちっさいのがくっついています。
他の像では、オッパイをあげてるのとかも。
オスメス対になっているようです。
オスメスの区別とかあるんですね・・・。

2階の仏様です。

左右にも1体づつ仏像がありました。

左がさっきの2階建ての礼拝堂。
真ん中に古いお堂があり、さらに右にももう1つお堂があります。


真ん中のお堂の仏様。

チェンマイの仏様らしく(?)、ちょっと頭でっかちですね。
バンコク辺りにはこういう仏様は無いので、目新しいです。

これが右側のお堂。
本堂かな?


中の仏様。


塀で囲まれた中に、井戸がありました。
前にはメートラニー像が。

デキはイマイチですが・・・。

境内の一番奥にチェディーがあります。

結構キレイなチェディーです。

2階建て礼拝堂の裏に、この方の像がありました。

もはや「お約束」ですね・・・。

実はこの右側に、プラクルアンの売店らしきものがあったのですが、もう5時を過ぎていたためか閉まっていて、誰も居らず、チャオしそこないました。
残念。

このお寺も、なかなか見所多くて良かったです。
観光客も結構いたから、実は有名なお寺なんでしょうか?

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.104No.103No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91